スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年06月18日

貴音さんのアストロメク・ドロイドになる安定した生活

 先日はAGITOに行って来ました。前回もお誘いいただいたのですが都合が合わず、今回あらためて参加とあいなりました。ありがたい……。

ζ*'ヮ')ζみんなまとめて、iS@Fマスター! 

 今回は分隊メンバーは全員不参加。というより私だけ行ったといいますか…… なのでスオミな方とそのご一行と一緒に行動。シャバ憎に優しくしていただいて感謝!
 装備の見本市と化しているうちの分隊とは違い、ISAFパッチ等で統制がとれています。うちの分隊もこれくらいは統一したいですねぇ。ワッペンは作ったんですが装備に付ける場所がないとかなんとかで結局つけてないですし。
 AGITOに行くのは初めて。インドアフィールドと高をくくっていたら思いの外広くてすごい疲れました(ヽ'ω`) BUDDYで慣れてると高低差にやられますね。普段まともにゲームしてないだけ?

 ドイツ連邦軍がいっぱいいたので写真を撮ってもらいました。今回の装備は前回の夜戦とほぼ同じですが、ゴーグルをやめてバラクラバの上からスモークサングラスをかけてみました。ラプターですね、ドイツ連邦軍も使ってるみたいです。
 その結果、素顔を極限まで隠すことに成功しかなりかっこよくなりました。まさに「真面目に素顔を隠せば、カッコイイ降下猟兵になって撃ったり降下したりできるの?」というどこかの田舎に出没する絵描きに準じた舌を持つ巨乳アイドルのような( 今後も続けよう。
  
 周知の事実かもしれませんが、このような小芝居ができるスペースがいっぱいありました。いつもはセーフティで各々勝手に小芝居を始める我が分隊にとっては過ぎたものかもしれませんが……。 「ゲームでは負けたが、セーフティでは勝ってる  -不詳-」
 しかしいつもは麻袋とか常備してるメンバーがいたりするので、撮影用の小道具がその分抜けてて不足するという事態に。うーんやっぱり一人だと寂しいですね(ヽ'ω`)

 当日は何故かアイドルマスターグラビアフォーユーが流行ってました。bundes For You!!(綴り合ってるかな……)とか言ってたので多分熱で頭がやられています(^p^)
 しかしあらためて見るとこれ相当キモい……  


Posted by 智葉  at 21:58Comments(3)サバイバルゲーム

2012年05月06日

一説によるとそんなに濡れないらしいですね

 よく濡れるのはメガストアコミックスの中だけらしいですが真相はいかに。


 GWはサバイバルゲームに行って来ました。味噌県から東京へ行くのはしんどいです^^
 場所はバトルシティーユニオン。私は3度目くらいですかね行くの。



 今回は東京民にお誘いいただき参加。ありがたい…… 
 左上の方は諸事情により顔削除。貴重なドイツ連邦軍ユニットとして一緒のチームでゲームしました。見失う確率高かったですが。装備がキマっていて悔しい……

 当日は一日中豪雨に見舞われるものの、まさかのゲーム続行。流石チィーバは約束された地なだけあります。
 現地の醸しだす瘴気に煽られて味噌人もゲームしましたが、全身ずぶ濡れに。 装備が……とか言ってる割には地面に転がってたりしました。根がまだ小学生なんですねまる

 しかし午前中に一時間耐久戦を二回やるとは……。うちの分隊伝統の帰るか発言がゲーム前には飛び出していたというのによく最後までゲームできましたねほんと。これもチィーバの成せる技なのかもしれません。

 今回急にゲームが決まったので急遽頭周りをまとめました。ヘルメット被ってる画像は初お目見えですね。中々タクチーキ感が出て良い感じです。
 後から見返すと、やはりベルクロを貼るべきだったか…… いや買ってはいたんですが貼るのを忘れてたんですよね。
 あとはサファリ製6004ホルスターなんかも出発当日に届いたりしました。75Tacのホルスターとはなんだったのか。サファリすごい使いやすい!(小学生
 ちなみに奥のイワンは装備が届かなかったそうですハハハ


 チームマーカーとかも作って持っていたのですが、これが中々。というかフィールドで生産はやめよう。とにかく前日までに仕上げていこうじゃん、って感じでした。もうちょっと色も明るい赤のほうがいい気がするので上申しておきます。
 一応部隊ワッペンと装備も合わせたりしているのですが、マーカーのせいで台なしですね(^ν^) もっと着脱が容易ならあるいは……。

 ゲーム中の画像はありません(^p^) いつもそうですね…… 今回は分隊参加が二人だけだったのもありますが、豪雨でしたからね。カメラ壊れるから仕方ありませんね。

 代わりにバス内で制圧ごっこ遊び。しかし服装が噛み合わない……

 ところで今回は、米軍タクティカルな人にG36を持たせてパッと見KSKにしようという試みを行ったのですが

 結構それっぽくなったので正気度が下がる下がる。ヘルメットをMICHにしてフラッグパッチつけたらもうよくわかんないですね!SEKMとかだともうじゃがいもよりピザって印象ですし、やはり高度にタクティカルになった装備は米軍と見分けがつかないんですね……


 ともあれ当日一緒にゲームしていただいた方ありがとうございました。また機会があれば東京にも行きますか運転はしないですが。  


Posted by 智葉  at 16:30Comments(0)サバイバルゲーム

2012年01月25日

みきみきに毎朝おにぎりを献上しに上がる従卒になりたい

先週の日曜日にCQBフィールドBUDDYの定例会に参加してきました。
実は貸切でしか行ったことなかったですねここ…… カード持ってなくて手間取りました(^p^)

 今回もうちの分隊を率いてやってきました。実はそろそろ結成一周年らしいです。未だにマガジンの共有すらできていないのにようここまで……

 装備の統一感の無さは健在です。スラブ民族が混じってるので、北大西洋条約機構軍とも言えないし謎の分隊。
 実は皆で写る写真ってあんまりないんですよね。エバーグリーン以来でしょうか。
 この装備はまぁ個々人のやる気と好みで構成されているのですが、今回は統一装備第二弾ということで【PAYDAY】というゲームのキャラクターにそれぞれ扮した格好を計画。

 意外といける……。当たり前ですが、アーマーとかないので非常に軽量です。
 これを着ていた時は「体が軽い……!まるで鳥になったようだ……!」などと各自のたまい、僅かばかり戦闘能力が向上(特にヒットはとっていない)しました。そういえば結局声マネとかしてないね……


 ちなみに当日はドイツ連邦軍装備でいきました。コミケ時と比べても、変わっているところといえば肩が降下プロデューサーパッチになっているくらいでしたが。あとはリストポーチにチハヤのブロマイドとか入ってましたね。
 TTアムニッションベストは特に不満もないのですが、そろそろ新しいのが欲しいですね。75アーマーとか。
 コルトSAAを持っているのは、当日譲ってもらい、帰りの車の中でもカチャカチャするくらい気に入ったからです。もう一丁欲しい。他にもM79やTOPのM60などを受領したので、それらは皆のおもちゃに
 というか股間にディアリースターズがいるせいで完全に変態ですねこれ……。みきみきに怒られる(

 当日のゲームとしては、近年稀にみる真面目さでした。

 いやー皆カッコイイですね。(主にゲーム中撮影していたので自分の写真が皆無)
 たまにバッテリーの入ってないM60を持ち込んだりアーマーを脱ぎ捨ててSAAだけでゲーム開始とかしていました(主に自分)が、至って普通のサバゲでした。SAAではフリーズヒットとれたし。
 ラストゲームに関して言えば、横一列で撃ちながら敵に向かって歩くバトルドロイドごっこをしたあげく、ヒットされたら断末魔の叫びをあげて地面の上でウネウネしていましたが、まぁ許容範囲でしょう。
 私はというと、銀ダンで真面目にやろうとするメンバーを督戦したりしていました。さばげーたのしいね!

おまけ

 ガスマスク持っていくの忘れた(ヽ'ω`)

  


Posted by 智葉  at 23:52Comments(0)サバイバルゲーム

2011年05月16日

エバーグリーンレポート※サバゲ中写真なし

 土日と二日かけて、エバーグリーンの大会に行ってきましたー。

 当日は関西のチーム「べんてん」さんと申し込み。白チームでした。やべぇ歳上ばっかだ!(死 顔隠したらなんだかよくわからんねこれ……

 今回は土曜日に関西に行きまして、またどるじさんカモフラさん一緒にフィールドまでご一緒でした。
 途中フォロワーさんのmkenさんと合流。BBQをやろう、ということになったのですが……

 暗い…… ライトはSUREFIREとL字ライトなど貧弱すぎる品揃え。ランタンとか買えばよかったです。あと木炭に火が点かず、近くのテント構えていた人に(前日からちらほらいました)着火剤を借りたりと準備不足も甚だしい(^q^) しかも着火剤ばかりかテントに呼ばれてビールもいただきました……ありがとうございます。
 

 焼肉はスーパーのですが割と美味しいですね。ビールが足らなかったような気がします。
 私は完全に酔って(らしいです)エアドールに馬乗りになってそれを破壊していましたが…… お酒怖いね。あと寝具が足らなくて、結局外でPASGTアーマー着て寝ました。ガンケースは簡易スリーピングマットになるんやな……。車中泊は私にはきつかったw というかテントくらい持って行こうぜ私。
 

 当日は快晴でしたー。人多いですねー。
 ゲームは合計で5回かな? 最初3回は、隠されたペットボトルを見つけると景品がもらえる的な催しがあったのですが…… 難易度が高すぎて景品余りまくってました(^q^) 抽選に流れたので別にいいですがw
 

 ストライプ分隊はこんな装備です。mkenさん写ってないや……

 どるじさんとmkenさん(奥) 途中からどるじさんはロシア装備へ変更。私はMINIMIが大破したためどるじさんの装備を借りて参加してました……ファック……

 カモフラさんのPRC-77大人気でしたね。ドンガラの割にはいい働き。
 
 二枚目はエルガイムMKⅡですかね。(物干し竿的に) 邪魔(ry

 するめさんに怒られるの図

 今回うっかり大会申し込みをぶっちぎりまして、急遽チームべんてんさんに入れてもらう形で参加したのです。この節は大変お手間をおかけしました……

 昼ごはん。けいおん焼きそば。

 198円……。 私のHOTMilkはカモフラさんに強奪されました(^q^)

 ゲーム自体は確実戦果1くらいw 最初山登りを決行→体力なくなる のコンボが発動し、残りのゲームはだらだらでした…… というか最後の二戦爆睡してたし。
 そういえばゆりっぺとマミさんがいましたね。今度はバリアジャケット持っていかないと…… あとM2重機関銃がフラッグ付近に敷設されて脅威を(主に味方の背中)示していました。三銃身だそうで、フルスクラッチなんですかねあれ。

 ともあれ今回ご一緒していただいた方ありがとうございましたー。今度はバディ辺りでやるそうで…… 次もよろしくです。  


Posted by 智葉  at 12:46Comments(2)サバイバルゲーム

2011年03月29日

守山サバゲ大会など

 今回はサバゲネタ。文字少なし。
 守山で行われた天下一サバイバルゲームトーナメントに参加してきました。写真はほぼくろーまさん提供。ありがとうございます。

 当日は非軍ヲタの友人と、フォロワーさんのどるじさんカモフラさんとくろーまさんで臨時チーム「Stripe Co.」を結成。

 パッチも作りました。すげぇキメの細かいパッチ……MA-KINGさんありがとうございました!また作るかもです。影の部分とかに職業魂を感じる。
 希望が多数の場合再生産あるで!

 例によってゲーム中画像無しです。堤防沿いなのでブッシュ濃かったですなぁ。
 ゲーム自体は、かなりブッシュの濃いところということで敵をまったく認識できず一方的にやられてしまうことが多数。というかマップ覚えてない……。
 あ、トーナメントということで他チームの方と勝負したんですが、我社は一回戦で敗北しました(^q^) ニューガイ過ぎたんや……。なので大量の暇時間が発生。

 というわけで

ガスマスクかぶって遊んだり。

ポーズ取ったりしてましたw
 
 当日私はこんな装備

 3CにRAVベストです。獲物はKingArmsのM7A1ですな。イカハイダー付き。
 気合入れてマガジン11本持って行きましたがほぼ使いませんでした('A`) どうしてこうなった。

 他には、イカハイダー所有者が三人集まったのでこんなことも。

 イカ叉銃 どうせならクリンコフにすればよかったのぅ……。

 次回は関西でやるそうで……フフ……装備剥ぎとるぜ!


おまけ
 米軍に物資の供与を受ける民兵
 
 あ、逆か。  
タグ :縞パン


Posted by 智葉  at 00:37Comments(2)サバイバルゲーム

2010年09月26日

サバゲ虎の門行ってきました。

 今日はアームズマガジン主催のサバゲ虎の門に行ってきました。


 ちゃんとデジカメ持っていったのですが、自分の写真を撮るのをすっかり忘れてしまい、友人の写真だけ……オーストラリア迷彩というマイナー装備です。
 自分はHCLI装備でしたが写真撮るの忘れました……。でも友人から「なんか微妙……」というご指摘を受けたので公開しなくてよかった、のか?写真自体はこの前あげましたけどね。

 で、今回は無線装備だよやったね!だったのですが……。なんかトラブル続きでして
1:PTTスイッチが壊れる
2:直ったと思ったらマルドルの無線機が片方通信のみに
3:またPTTが壊れる。今度は端子を折ってしまい再起不能に
4:持っていったAKがピストンクラッシュ。
 くそぅ……なんか祟られてるのか……。あ、Kill数は3でした。意外に健闘。
 AKは偶然イベント出店していたGunSmithバトンさんに修理してもらうことができました。もう足向けて寝られないです。

 後半はポリタンク争奪戦をやりましてですね。前回ポリタンク戦をしたおかげですっかりポリタンクに心を奪われてしまい銃も持たずに戦場を徘徊したりしていました。
 動画も撮ったんですが相方がミスったのですげぇ短いです。
 タンクは確実確保3個、不確実4個とかなり運んだのですがおかげで後半戦は一発も発砲してないです(^q^) あー楽しかった。

帰りは何故かタクシー一台に五人スシ詰めという奇特な事態に陥りましたがなんとかいけました。意外に乗れるもんですねぇ……。  


Posted by 智葉  at 23:53Comments(0)サバイバルゲーム

2010年06月20日

筋肉痛ヤバイ

土曜日にバトルシティユニオンさんで自由ゲームに参加してきました。

金曜の夜から朝にかけて名古屋から千葉にかけて車で移動したのですが、道中激しい雨が降っていたのでゲームできるかな……と心配。が、フィールドは午前中曇っていたものの、徐々に天候は回復。青空が見える程にまで回復してました。ありがたやありがたや。
今回はいつもの友人3人と一緒に参加。夜戦とインドアは一通り経験しましたが、市街戦フィールドは初めて。ゲームしてて思いましたが、建物が多いということはそれだけ敵にバレずに接近するのが容易ということなんですね。いつもはキル数が2とかですが、二桁くらいキル取れましたわーい。

写真ですが、装備はドイツ砂漠服にフレクター防弾チョッキとベスト。コムタック等無線類は持って行きませんでした。太ももにはSEPRAホルスターにGSRが刺さってます。あ、一戦やってすぐ防弾チョッキをセーフティーゾーンに放置することにしたので、この装備でゲームに参加したのは一回だけです。暑いんだよ!

 
雑然とした机とカレー。カレーは肉と野菜が煮込んであるというより、溶かしたカレールーに人参と肉が入っていると言ったほうがいいですなこれ。大変美味しかったです。


今回12ゲームの中、最後二つはポリタンク争奪戦をやりました。その時すでにバッテリーがなくなり、ライフルがウィンチェスターしかないという状況だったので、仕方なくG26片手にポリタンクに突入する係に任命されることに(^q^)

戦績
一戦目:ゲーム開始時に突入するも、すぐに射殺される。(その時敵側の突っ込んできた人を銃殺。お腹に撃ってしまってゴメンナサイ)が、即リスボーンし再度ポリタンに突入。奇跡的に確保するも、終了2分前くらいで発見され銃殺される。
二戦目:ゲーム開始時にまた突入。匍匐前進してポリタンを確保。そのままコンテナ後ろの草薮で隠れながら15分過ごして勝利。

隠れてる間暇だったので撮影。中には砂利とか入ってて重くなってます。
赤チームだった方々援護ありがとうございましたー。一戦目はシュガート状態でしたが、おかげで二戦目は安全なマイクデュラント気分を満喫できました。
しかしポリタンの下まで潜り込めば意外に当たらんですな……ポリタンに手を伸ばすのすっごい怖いですが。

ポリタン奪ったで賞ももらいました。

くっ……!どうせなら最初の方に欲しかったZE!中に着てたシャツが汗でべとべとになってたので……。


そういえばウィンチェスターちゃんは初速越えしてるか心配でしたが、全然大丈夫でしたね。しかしこの銃を見て皆さん開口一番に「KTWですか!」というのは流石。フリントロック銃持ってた方もいらっしゃいましたね。コムタックとフリントロックってなんだがプレデター2臭が……。あ、あれは黒人か。  


Posted by 智葉  at 23:08Comments(0)サバイバルゲーム

2010年02月15日

電ブロはサバゲにおいて歩く広告塔

フィールドでバタバタ鳴ってるのは電ブロ銃です。流石にうるせぇ……


和歌山県のバトルランドさんの定例会に参加してきました。
自分のチームは7人という大所帯(内初心者一名)。全体参加人数も40名超だったので、今までで二番目くらいの規模ですかな。

今回はこんな装備で


ドイツ連邦軍砂漠迷彩といつものベスト、それにCOMTACですね。ヘルメットつけるとそれっぽく見えます。
G36は結局届かなかったMBUSに代わってHKタイプのフロントリアサイトを装着、その日に買ったAimPoint系ドットサイトをハイマウントで装着してます。このサイトについては後日。
照準調整をろくにしていないため、弾がドットから明後日の方向に向かっていたりしたのでHITなど夢のまた夢といった感じでした(^p^)。別にオープンサイト使っても結果は同じでしたが。

バリアジャケットも持っていったのですが、当日死ぬほど寒い上にやる気も出なかったので着用しませんでした。ヘルメットノロイうさぎはつけていきましたが、特に反応無し。うーむ。まぁ30くらいの人ばっかだったしなぁ。
レイジングハートも弾速測定行くのめんどくさいという理由で放置。


整備の方も来ていただいたのですが・・・。最近自衛隊は管理局からの武器貸与を受けているらしく、整備兵もデバイスの扱いには慣れていたようでした。しかし、インテリジェントデバイスは手に余るようです。

今回は持っていった新装備の内、使い物になったのがニーパッドとヘルメットくらいという涙目な事態。
まずCOMTACが送信はできるのに受信ができないという謎状態になり、そして耳が圧迫される上に草を掻き分ける音が聞こえないという致命的な欠陥を抱えていることが判明。午前中には取り外され車の中へ……。
エルボーパッドは君は居てもいなくても意味ないよね……?な感じだったので即車行き。
SMBCで買ったドットサイトにいたってはダイヤルを回してもドットが動かないという素敵仕様だったので早々に車へ……。
うーん……。相当無駄金を使ってしまいました。


そういえば当日、セーフティゾーンで盗みを働いているものがいました。オーストラリア兵のようですが、恐らく盗難品であろうチェストリグやACRを持っていました。

すぐに捕縛されましたが、反省の色が見られないので銃床で殴りつけたところおとなしくなりました。この後彼は憲兵隊に引渡され、禁固処分を受けたようです。
……嘘です。跪いているのはアラム氏。ご飯食べた後に撮りました。真に受けないでね!   


Posted by 智葉  at 23:19Comments(0)サバイバルゲーム