2010年02月25日

BBスクエアに行ってきました

BBスクエアさんは3/22日をもって閉店したそうです。



今日は久しぶりにバイト以外に外に出ようと思い、名古屋市中川区に最近出来た?らしいインドアサバゲフィールドに行ってきました。

※写真は許可を頂きました。ありがとうございます。

BBスクエアに行ってきました

BBスクエアさん外観。どっちかというと射撃場に近いかもしれません。
この前キッズランドに行ったとき広告が貼ってあったのですが、住所を控え忘れてしまい「ググれば出るだろ……」と考え検索してみてもまったくと言っていい程ヒットしませんでした……。幸い個人ブログが一件引っかかって、その住所に向かったのですがあったのは配送会社の集積所。近くにエイデンがあったのでネット検索するか……と考えて行ったら全PCがオフラインという仕様。結局2時間近くかけて周辺をウロウロし、ようやく発見したという次第です。
場所のわかりやすい説明をするなら買取王国高畑店の目の前です。発見した時も買取王国行こうとして「あ、あった」という感じだったので。

店内の写真も幾つか
BBスクエアに行ってきました
BBスクエアに行ってきましたBBスクエアに行ってきました

いかにもシューティングレンジといった感じです。写真には写っていませんが、消耗品の他に電動ガン等も販売しています。委託販売などもしているようです。
レンタルガンも豊富に取り揃えてあります。話を聞くと、全部主人のコレクションだそうで……。さりげなくマテバがあったのがなんとも。

使い心地は……私自身レンジに行ったことが無いので比較できないですが、少なくともゼロインや照準調整には最適と感じます。ターゲットは紙のものと、金属板二種類がありました。金属板はかなり小さいものもあったので精密射撃もできそうです。動く標的もいるので偏差射撃の練習も可能。
レンジの様子を動画で撮ってみました。動く標的が分かると思います。

システムの話をすると、レンジの料金は30分500円。他に優待会員制度もあるみたいです。サバイバルゲームは別料金なのかな?ちょっと聞くのを忘れてしまいました。
昼間はシューティングレンジ、20:00からサバゲフィールドに変わるようです。3人以上で開催とのことなので、19:30くらいに電話すれば開催するかどうか教えてくれるそうです。3人以上連れ立って行くのならば事前連絡はしておいたほうがいいですね。
火曜と金曜は昼間もやっているのかな?聞きそびれてしまいました。確認の電話をオススメします。

営業時間とかはこちら
電話  052-363-6226
営業時間 平日  13:00~21:00
       土日祝 11:00~21:00
定休日   毎週月曜日

アクセス
地下鉄の場合 東山線「高畑駅」を下車し、二番出口から八熊通りを西へ。エイデンの看板が見えると思うのでその道をまっすぐ。
※グーグルストリートビューは情報が古く、BBスクエアは写っていません。


いやしかしバッテリー充電して行くのを忘れるとは……移動時間3時間弱の割に撃ったのは30分て……。勿体無いことをしましたわ。ちなみに帰りにかかった時間は40分でした。腰が痛い。





同じカテゴリー(フィールド)の記事画像
GUYGUNアウトドアフィールドに行ってきました
同じカテゴリー(フィールド)の記事
 GUYGUNアウトドアフィールドに行ってきました (2011-01-10 23:26)

Posted by 智葉  at 18:43 │Comments(3)フィールド

この記事へのコメント
残念なお知らせ

BBスクエア常連のヒゲと申します。

非常に残念なことにBBスクエアは諸般の事情により3月22日を持ちまして閉店いたしました。
営業中は過分のご愛顧をたまわり、ありがとうございました。

店長はパソコンが苦手との事ですので、常連の私が代わりましてご挨拶します。
Posted by ヒゲ at 2010年03月29日 23:30
ヒゲです。

ちなみにマテバは私が記念に頂きました。
Posted by ヒゲ at 2010年03月29日 23:32
なん……だと……。明日伺おうかと思ってたのに……。わざわざお知らせいただいてありがとうございます。
これからのサイト調節どうしよう
Posted by 智葉智葉 at 2010年03月30日 01:57
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。