2011年01月10日

GUYGUNアウトドアフィールドに行ってきました

先日岐阜県にあるサバイバルゲームフィールドのGUYGUNさんの所へお邪魔しました。(お店の人に許可取るのを忘れたので画像なし)
インドアフィールドとアウトドアフィールド両方があるのですが、今回はアウトドアフィールドに行ってきました。友人三人と行きましたが、私だけ電車…… しかも銃二丁担いでなので行く前から肩痛いです(^q^)

アウトドアフィールドは車で20分ほど山に行ったところでした。国道260線沿いの安国寺という寺の近くですな。住所的には岐阜県揖斐郡池田町小寺830の辺りでしょうか。知っている方と行かないと分からないです。あと車必須、原付では厳しいです。

当日はこんな装備でした。コミケ装備のまんまですね。にやけ顔でキモイ……
GUYGUNアウトドアフィールドに行ってきました


フィールドが元バイクコースという話を聞きました。
GUYGUNアウトドアフィールドに行ってきました
画像見る限り何処がだよ!って感じですね(^q^) それもそのはず、一度土石流で埋まってしまったんだそうです。で、上にダムが出来てもう落石とかの心配はないだろう、ということで地主さんの方がサバゲに使えばいいんじゃね?と提案されたそうです。
なのでフィールドは結構傾斜のきつい坂になっています。上と下で毎回交互に配置を変えるという腰破壊ルールだったので皆さん2回くらいで疲れてましたな……
あと中腹には地下タンクが潰れて使用不可になったトイレとかあります。怖い('A`) これもフィールド扱いにすれば熱そうではあるんですが、どうですかねぇ。

トンプソンしか持ってないのにイカハイダーを持ち込むなど。
GUYGUNアウトドアフィールドに行ってきました
せっかくなので先輩に買わせたLaRueタクティコーライフルに付けてみました。なうーい。ARライフル欲しいのぅ
中盤、重すぎるトンプソンを押し付けてこの銃使ってましたが、やはり雲泥の差ですなぁ。ホロサイトとかまったく合わせてなかったですが……

今回は私達の他に12名程別のチームの方がみえていました。どうやら会社の集まりだそうで、まさかの迷彩服着てる人のほうが少ないという事態に。というか私の装備が一番ガチってのはどういう冗談なんだぜ…… 先輩のPMC装備も良い感じでした^^
GUYGUNアウトドアフィールドに行ってきました GUYGUNアウトドアフィールドに行ってきました
話を聞いてみると皆さんアウトドアは初めてのこと。道理で野戦服持ってないわけです。
ゲーム自体は楽しかったです。移動が大変でしたが、起伏が富んでて障害物も多数なのでアクティブに動けますし。土管に隠れたりもしましたが、速攻で見つかり射殺されました(^q^)
GUYGUNアウトドアフィールドに行ってきました GUYGUNアウトドアフィールドに行ってきました
ただサバゲ初めての人も多く、ゲーム中にゴーグルを外すことがままありちょっと気をつけて欲しかったです……待機の時くらいはいいですけど、ゲーム中は流石に危ないので。曇りを取るのもいいけどせめてしゃがんでくれ('A`) 怪我すると色々迷惑がかかりますからね
ともあれ一緒に遊んでくれた方々ありがとうございました!ザ・ロック辺り会ったらよろしくですー。

そしてサバゲの宿命ですが、トンプソンの木ストに被弾……傷はウェザリング!とか言ってればいいんですが、弾痕はなぁ。まぁ飾るようなものでもないのでいいですけど。

今度は関東かなー。千葉サバゲ行きたい





同じカテゴリー(フィールド)の記事画像
BBスクエアに行ってきました
同じカテゴリー(フィールド)の記事
 BBスクエアに行ってきました (2010-02-25 18:43)

Posted by 智葉  at 23:26 │Comments(0)フィールド

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。