2011年04月16日

Tパターンアーマーカバー(残念)

 ほい今回はTパターンネタです。
 なんとかオクでM1ボディアーマーと一緒に入手しました。
Tパターンアーマーカバー(残念)

 サイズXLですが……
 でかい!デカすぎ!いや分かってたけどさ!
Tパターンアーマーカバー(残念)
 正直中身はどうでもよく、カバーだけ欲しかったのですがそういうわけにもいかず……
 BWのアーマーもXLでしたが、中に調整ベルトがついていたのでそれほどぶかぶかというわけではないんですよね。アメ公は気遣いがないから困る。あぁちゃんとサイズに合わせたものが支給されるんですねはい。

Tパターンアーマーカバー(残念)

 着てみましたが……なんだろうこの着膨れ感。LC-2装備つけようとしたんだですが、アーマーがでか過ぎて締まらないんですよね。

 で、前回のTパターン上下と比べてみたのですが、実はあれレプリカ疑惑が持ち上がっておりまして。今回のアーマーカバーは、前の持ち主さんに聞いたところ兵士から直接もらったらしく、本物である可能性は高いのですが……
 Tパターンアーマーカバー(残念)Tパターンアーマーカバー(残念)
 左が今回のアーマーカバーで、右が前回のジャケットですね。
 アーマーカバーのほうには「CAMOUFLAGE PATTERN:DESERT」という文字が。デザート……? ちなみにジャケットのほうには「URBAN」の文字があります。
 アメリカの軍装品には大体レプリカがあるらしく、このTパターンも例外ではありません。今度ヘルメットカバーと一緒にレプリカも買う予定なので、またその時に見比べてみようかと思っています。
 でもアーマーがでか過ぎて着れないので……米軍装備にお詳しい方にお譲りする予定です。元々そういう話はあったんですけどねw

 しかし国内でTパターン迷彩装備の人がどれくらいいるのか……なんか参考になればいいのですが。あ、私は使い回しの効くWL系を発注してあるので、次は90年代装備がアップできそうです(^q^)





同じカテゴリー(装備)の記事画像
ζ*'ヮ')ζキラメキラリ~
卜部さんのパンツ・メディックシザーはよ
ショップから毎回グミが送られてきて溜まっていく
侵略!ワルシャワ条約機構軍娘
リリカル装甲擲弾兵
ガスマスク系男子がメンズ系雑誌で紹介される日も近い
同じカテゴリー(装備)の記事
 ζ*'ヮ')ζキラメキラリ~ (2013-01-29 18:28)
 卜部さんのパンツ・メディックシザーはよ (2012-04-29 20:31)
 ショップから毎回グミが送られてきて溜まっていく (2011-10-25 18:17)
 侵略!ワルシャワ条約機構軍娘 (2011-10-12 17:16)
 リリカル装甲擲弾兵 (2011-09-26 00:29)
 ガスマスク系男子がメンズ系雑誌で紹介される日も近い (2011-09-04 11:39)

Posted by 智葉  at 11:40 │Comments(0)装備

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。