2011年10月12日

侵略!ワルシャワ条約機構軍娘

冷静に考えたら娘じゃないですね……

今回はナウいドイツ連邦軍ではなく、東ドイツの装備です。なんとなしに買ってみました。
侵略!ワルシャワ条約機構軍娘

 割りと盛りだくさんです。M10ガスマスクが届いてないのが残念ですが。

 東ドイツの装備は割りと安価(ポーチ一つが800円くらい)なので揃えやすいと評判です。これもそんなにしてないですね。

侵略!ワルシャワ条約機構軍娘
 ただ、上下服の在庫がもうあまりないとか言う話を聞きました……。真実はどうもよくわからないですが、あんまり市場で見かけないのも確かですね。
 トラウザースは腰の部分にゴムが入っていたせいか履きやすい!寝間着にしてもいいかもしれません。ドイツ連邦軍モノは洗剤の匂いなのかすごいキッツい香りがします……。その点東ドイツは嫌な匂いとかはないですな。

侵略!ワルシャワ条約機構軍娘侵略!ワルシャワ条約機構軍娘侵略!ワルシャワ条約機構軍娘
 水筒は何が起こったんでしょうか……開けた時一瞬狼狽してしまいました。なにこれマヨネーズ? スコップは相変わらずキャピタリストを撲殺しやすそうな形状をしています。
 ヘルメットは国防軍の再後期型のを踏襲しているようで、かとなくヴァハマトの雰囲気が装備全体から漂ってきますね。戦争が終わってなかったらこんな感じに進化していったんでしょうか。

侵略!ワルシャワ条約機構軍娘

 着て見ましたが、あんまりしまらんですね……あ、スコップ持って戦闘姿勢とればよかった。





同じカテゴリー(装備)の記事画像
ζ*'ヮ')ζキラメキラリ~
卜部さんのパンツ・メディックシザーはよ
ショップから毎回グミが送られてきて溜まっていく
リリカル装甲擲弾兵
ガスマスク系男子がメンズ系雑誌で紹介される日も近い
ドイツ連邦軍ヘッドセットなど(ロシアもあるよ!)
同じカテゴリー(装備)の記事
 ζ*'ヮ')ζキラメキラリ~ (2013-01-29 18:28)
 卜部さんのパンツ・メディックシザーはよ (2012-04-29 20:31)
 ショップから毎回グミが送られてきて溜まっていく (2011-10-25 18:17)
 リリカル装甲擲弾兵 (2011-09-26 00:29)
 ガスマスク系男子がメンズ系雑誌で紹介される日も近い (2011-09-04 11:39)
 ドイツ連邦軍ヘッドセットなど(ロシアもあるよ!) (2011-07-22 01:13)

Posted by 智葉  at 17:16 │Comments(5)装備

この記事へのコメント
智葉さんはじめまして。
あ、UTV装備とグレー装備混ぜるとこんな感じになるんですね。
残念ながらレインカモ迷彩服は中田商店もS&Gも通販在庫は無くなってしまったようです。最近は当時の生地を使った再生産品まで出回っているらしいですね。東ドイツ=安いのイメージもそろそろ無くなってしまうかもしれません。
Posted by 所長所長 at 2011年10月12日 17:35
<所長さん
 コメントありがとうございますー。ブログ拝見させていただきました、いやはや東ドイツでは完全にトーシロでお恥ずかしい限り(ヽ'ω`)
 やはり国内では迷彩服は品切れなんですか……欧州のショップでもあまり見かけないので段々レアなものになりつつあるのかもしれません。と、いうかそうなるかなーと思って知り合いのつてで調達してもらった次第ですw
Posted by 智葉智葉 at 2011年10月12日 18:09
自分も東独に関しては全く詳しくないですよー。架空の第三次大戦装備に逃げてるのがその証拠です(笑)
戦車服ならシービーズにたまに入荷するようですが、絶対数は確実に減ってますね。あと古着屋のストライプ柄のジャケットの中にたまに紛れていたり。
Posted by 所長所長 at 2011年10月12日 19:56
ウホッ、良い装備・・・初めまして、Twitterから来ました。
フォローありがとうございます。Twitterでは下らないツイートをしていますのでご注意を・・・
あと、私も東方が好きですしボトムズも好きです。

私も東独軍装に着手しているのですが全然進展してません。
何時でも安価で入手出来るだろう、というだらしねぇ精神です。

そしてベルリンの壁崩壊時の写真を見ても階級章は肩に有ったりと、UTV装備って使われていないんですよね・・・この前学校の図書室でベルリンの壁崩壊の写真集を見て衝撃を受けました。東独は奥が深いようですし、非常に興味深い・・・
Posted by ロリスキー・ペドーエフロリスキー・ペドーエフ at 2011年10月20日 00:55
<所長さん
海外通販するしか……あんまり東独のは見かけないですが

<ロリスキーさん
Twitterもフォローありがとうございます!
東独メジャー品以外はあんまり出回らないし参考画像も連邦軍と比べると少ないですのぅ(ヽ'ω`) AKがないので当分実戦投入は先です。

採用すぐに崩壊したからですかねぇ<UTV 現行のほうがよほど簡単ですな。
Posted by 智葉智葉 at 2011年10月20日 12:12
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。