2010年01月22日

コスプレ衣装はクリーニングに出せない


週に一回更新といきたいのですが……。微妙に更新できてないです。と言っても新しいネタがあるわけでもないので、今までに買った装備の紹介でも。

コスプレ衣装はクリーニングに出せない
標準的なフレック迷彩服達。
ヤフオクで1500の値が付いていたので、次のサバゲに向けてヘルメットを購入。カバーはそれっぽい柄の布です。正規品ではないので、取り付けるのに苦労しました……。でも基本的にヘルメットカバーは、フリッツメットくらいならちょっと無理すればつけれるみたいですね。
しかしこう見るとヘルメットカバーの迷彩ちょっとおかしいですね……。正規品買えばよかったかな。

次は主力のベストを

コスプレ衣装はクリーニングに出せない

コスプレ衣装はクリーニングに出せない

上が表で下が裏です。
こいつはIDZベストとか別にそういうものではなく、「それっぽいベスト」として売られていたものです。なんというベストが元になっているかは忘れてしまいました……。ポーチはマガジンポーチだけMIL TEC製。他は色々なところからとっぱらったポーチ類です。
ヤフオクで購入したのですが、何故かポーチの中に一つノーマルマガジンが入っていました……。特に出品者には報告していませんが。きっとおまけなんだよね。

私は予算の関係上、ドイツ連邦軍装備しかもってないです。昔は陸自迷彩とかブラックのBDUとかあったんですが、友人に売り払ってしまいました。最近は電動ガンも気軽に配るせいで、サバゲチームのメンバーが一気に5人くらい増えました。交通手段を考えなければ……。


最後はネタ装備。レイジングハートがあるので、当然と言えば当然ですが

コスプレ衣装はクリーニングに出せない

高町なのはのバリアジャケット(Strikers仕様)です。
こいつもヤフオクで大陸の方から購入。確か5000くらいだった覚えがあります。裁縫とか仕上がりははっきり言って底辺レベルです。罰ゲームか、サバゲとかで使う以外用のない物体に仕上がっています。本来オーダーメイドで頼めば20000円以上はする代物なので、値段相応というですけどね。

こいつは一回だけ実戦に投入されました。転んだら危ないという理由で、下にはズボンを履く始末でしたが。現在は、スカート部分を踏みつけまくったり、泥の中に突っ込んだりですっごく汚い状態。2月半ばのサバゲに持っていく予定なので、それまでになんとかしなければいけません。


あー早く注文した商品届かないかなー





同じカテゴリー(装備)の記事画像
ζ*'ヮ')ζキラメキラリ~
卜部さんのパンツ・メディックシザーはよ
ショップから毎回グミが送られてきて溜まっていく
侵略!ワルシャワ条約機構軍娘
リリカル装甲擲弾兵
ガスマスク系男子がメンズ系雑誌で紹介される日も近い
同じカテゴリー(装備)の記事
 ζ*'ヮ')ζキラメキラリ~ (2013-01-29 18:28)
 卜部さんのパンツ・メディックシザーはよ (2012-04-29 20:31)
 ショップから毎回グミが送られてきて溜まっていく (2011-10-25 18:17)
 侵略!ワルシャワ条約機構軍娘 (2011-10-12 17:16)
 リリカル装甲擲弾兵 (2011-09-26 00:29)
 ガスマスク系男子がメンズ系雑誌で紹介される日も近い (2011-09-04 11:39)

Posted by 智葉  at 00:09 │Comments(0)装備

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。