スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年05月06日

一説によるとそんなに濡れないらしいですね

 よく濡れるのはメガストアコミックスの中だけらしいですが真相はいかに。


 GWはサバイバルゲームに行って来ました。味噌県から東京へ行くのはしんどいです^^
 場所はバトルシティーユニオン。私は3度目くらいですかね行くの。



 今回は東京民にお誘いいただき参加。ありがたい…… 
 左上の方は諸事情により顔削除。貴重なドイツ連邦軍ユニットとして一緒のチームでゲームしました。見失う確率高かったですが。装備がキマっていて悔しい……

 当日は一日中豪雨に見舞われるものの、まさかのゲーム続行。流石チィーバは約束された地なだけあります。
 現地の醸しだす瘴気に煽られて味噌人もゲームしましたが、全身ずぶ濡れに。 装備が……とか言ってる割には地面に転がってたりしました。根がまだ小学生なんですねまる

 しかし午前中に一時間耐久戦を二回やるとは……。うちの分隊伝統の帰るか発言がゲーム前には飛び出していたというのによく最後までゲームできましたねほんと。これもチィーバの成せる技なのかもしれません。

 今回急にゲームが決まったので急遽頭周りをまとめました。ヘルメット被ってる画像は初お目見えですね。中々タクチーキ感が出て良い感じです。
 後から見返すと、やはりベルクロを貼るべきだったか…… いや買ってはいたんですが貼るのを忘れてたんですよね。
 あとはサファリ製6004ホルスターなんかも出発当日に届いたりしました。75Tacのホルスターとはなんだったのか。サファリすごい使いやすい!(小学生
 ちなみに奥のイワンは装備が届かなかったそうですハハハ


 チームマーカーとかも作って持っていたのですが、これが中々。というかフィールドで生産はやめよう。とにかく前日までに仕上げていこうじゃん、って感じでした。もうちょっと色も明るい赤のほうがいい気がするので上申しておきます。
 一応部隊ワッペンと装備も合わせたりしているのですが、マーカーのせいで台なしですね(^ν^) もっと着脱が容易ならあるいは……。

 ゲーム中の画像はありません(^p^) いつもそうですね…… 今回は分隊参加が二人だけだったのもありますが、豪雨でしたからね。カメラ壊れるから仕方ありませんね。

 代わりにバス内で制圧ごっこ遊び。しかし服装が噛み合わない……

 ところで今回は、米軍タクティカルな人にG36を持たせてパッと見KSKにしようという試みを行ったのですが

 結構それっぽくなったので正気度が下がる下がる。ヘルメットをMICHにしてフラッグパッチつけたらもうよくわかんないですね!SEKMとかだともうじゃがいもよりピザって印象ですし、やはり高度にタクティカルになった装備は米軍と見分けがつかないんですね……


 ともあれ当日一緒にゲームしていただいた方ありがとうございました。また機会があれば東京にも行きますか運転はしないですが。  


Posted by 智葉  at 16:30Comments(0)サバイバルゲーム

2012年04月29日

卜部さんのパンツ・メディックシザーはよ

 インクの女の子可愛いっすね…… この次元の壁を超える恋心は一体どうしたらいいんでしょうかね。そろそろ国から私のような弱者を対象にした支援に乗り出してもいい頃。

 今回はドイツタクチーキ装備として三点くらい購入。主に頭周りですね。


 防御さんのKejoスペシャルフォースヘルメット、MPLS、そしてルーシーナイトビジョンマウントです。
 圧倒的タクティカル感……特にナイトビジョンマウントはアフガンの部隊では必ずといっていいほどつけているので、どうしても欲しいものの一つでした。ジャンク品とは言え日本で出てて助かった(ヽ'ω`)

 ヘルメットについてちょっと詳しく。

 形的にはMICH2001に似ています。耳覆いがないのでCOMTACなどのイヤーマフ系をつけることを想定した作りですね。M826では日本人の頭だとイヤーマフとか全然つけられないので…… 割とドイツ兵はつけてるんですけどね。
 
 シールラベル(^p^) というかこのヘルメット軽すぎて不安になる……2kgもないような気がします。本当に弾に耐えられるのかこれ。
 MICHと大きく違うのが中のクッション素材ですね。MICHは自分でウレタンをぺたぺたするタイプですが、これは比較的従来型に近いネットタイプです。余談ですが、届いた時まったくかぶれなくて「しまった……サイズが小さかった(55-57サイズ)」と冷や汗が出たんですが、普通に調整できました。結構調整幅広いんですね。
 
 M826と比べてみました。これだとなんか大きさの違いがわからないな…… ドイツではSFヘルメットやMICH用のヘルメットカバーがあるらしいのですが果たして。

 MPLSさん。

 MPLSはKSKのヘルメットにくっついているのが多いのでつけてみました。でも配置がよくわからんですね…… 斜めになっているところにつければいいのかな。
 先にこれだけきてたのでM826につけてたんですが、金具がなかなか入らずハンマーで叩き入れるなどしてマウントしてました(^p^) SFヘルメットには微妙に合わなくてなんかグラグラしてます…… SUREFIREのに変えようかな。
 
 次はルーシーナイトビジョンマウントさんですね。

 iS@F M@STERには必須といっても過言ではないこのマウント。本国でも人気で、完品だと400ユーロくらいと聞きました(ヽ'ω`) 
 今回はパーツ欠損ありで安く売っていたのでそれを購入。ナイトビジョンをつけるマグネットのパーツが欠損しているそうで、買おうか迷ったんですがどうせナイトビジョンつけることなんてないなと思い購入しました。またナイトビジョンつけるときにマウント買えばいいや。
 
 さっそくSFヘルメットにつけてはみたものの、画像の通りちょっと隙間空いてます。これでも固定できてないわけではないので、問題ないのかな……? M826には流石ガッチリついてます。このSFヘルメットほんとにドイツ兵使ってるのか心配になってきますね。使ってないのか……?ウッ持病の癪が


 ヘルメットがM826のまんまですが、現在の装備。
 いやー、一年前と比べるとえらいタクチーキな感じになりましたね……。GWは東京でサバゲなので、これで東京民をバッタバッタとなぎ倒す予定です(セーフティーで
 次買うとしたら夏向けに涼しい感じのチェストリグですがかね……75タクティカルとかカッコイイので考えてます。


 
AG36なんてなかった……  


Posted by 智葉  at 20:31Comments(0)装備