2009年12月18日

G36KのKはクルツだと思ってました

クルツは小文字なんですね。紛らわしいと思ってたらやっぱクルツだそうです。MP5とまた違うのでしょうか・・・あっちはCとは言ってないし。よくわかりません

やっとマルイ次世代電動ガンG36Kが届きました。
最近ブログ更新してなかったですが、別にダンバイン見てたからというわけではありません。

G36KのKはクルツだと思ってました

なんか画像横に伸びてるような・・・変換ミスったかな。動画も撮ってみました。 ※ちょっと重いです。

G36KのKはクルツだと思ってました

ちなみにうちのG36はこれで3丁になりました。

手にとるまでは「どうせG36Cの焼き増しだろwwww」とか思ってましたが、いざ細部を見てみると、新規設計されているところが少なくないことが分かりました。
バラしているわけではないので、内部はよくわかりませんが今回完全に変わったところを一つ

G36KのKはクルツだと思ってました

明らかに配線周りが新規設計です。Cとは全く互換性がないようですね。バレルグループとボルトは一体だったのですが、違うパーツに変わっています。まぁブローバックさせるのだから当然といえば当然ですが。
ハンドガード内部にスリットにはめるための出っ張りがあるため、CをKにすることもKをCにすることも実質的に難しいです。溝を削れば可能ですが、その際には戻せなくなってしまうでしょう。ちなみにARES製も同様でした。
結論から言うとフロント周りにおけるG36の既製品は軒並み使えない、ということですね。これでKVにしにくくなりました。まぁレイルハンドガードはそのうちマルイから出そうですが。

あとコッキングレバーのストロークも短くなっていました。向きは固定できるようになりましたが、雰囲気程度ですかね。

それとARES製キャリハンで問題になっていたアイレリーフですが……まぁARESよりマシかな、程度ですね

G36KのKはクルツだと思ってました

赤い丸でかこった辺りから見えます。


しかし次世代電動ガンというのは撃つと楽しいですねー。なんかキャリハンがぶっ壊れそうなほど振動来てますし。というかセミオートで撃ったら目に当たった……これは気をつけたほうがいいですね。といってもゲーム中はゴーグルつけてるから大丈夫か。




タグ :G36K次世代

同じカテゴリー(G36)の記事画像
明後日はサバイバルゲーム
金ノコは意外となんでも切れる
需要ありそうなのになんで無いのか不思議でしたが
同じカテゴリー(G36)の記事
 明後日はサバイバルゲーム (2010-02-12 15:00)
 金ノコは意外となんでも切れる (2010-01-15 23:05)
 需要ありそうなのになんで無いのか不思議でしたが (2010-01-09 01:07)

Posted by 智葉  at 21:40 │Comments(0)G36

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。