2010年05月30日

アイクロップスヘッドマウント化

先月入手したアイクロップスをヘッドマウント化してみました。

アイクロップスヘッドマウント化
DIY的ですが……。使ったのは全部100均グッズ。
アタッシュケースを固定するためのゴムバンドが意外に使えました。二本セットで100とは……。

アイクロップスヘッドマウント化
レンズ付近のネジでナイロン紐をぶち抜いて固定。それにゴムバンドをつけて、縦を確保してあります。壊れるとしたらここかなぁ……。まぁ全部縫い糸で固定してあるので強度はさほどないのですが。持って振り回さない限り切れないとは思うけど。

アイクロップスヘッドマウント化
つけてみました。なんだろうこれ……。ヨルムンのグレゴ臭がヤベェ。あのでかいペンチ持ったら遠目にはわからんですな。まぁグレゴはPVS-7ですが……。

これで夜戦もバッチリ……とは言いたいのですが、本体がでかすぎて銃が構えられないです。PEQがいるなぁやっぱり。赤外線レーザーとかやっぱり高いかなぁ。

追記
フラッとebay見てたらこんなものが……新型はヘッドマウントタイプなのか……





同じカテゴリー(ナイトビジョン)の記事画像
頑張った自分へのご褒美(笑)
同じカテゴリー(ナイトビジョン)の記事
 頑張った自分へのご褒美(笑) (2010-05-13 00:14)

Posted by 智葉  at 15:07 │Comments(4)ナイトビジョン

この記事へのコメント
こんにちは、エルサムです。
私も100均利用しています。
使える物に、値段は関係内ですね。
Posted by エルサム中佐エルサム中佐 at 2010年05月30日 15:14
>エルサムさん
最近の100均はすごいですねぇ。手芸用品店が近くにないので重宝してます。
でも一旦品切れになると中々入荷しないのは欠点ですなぁ。
Posted by 智葉智葉 at 2010年05月31日 22:38
eBayのは前のモデルですね。ヘッドマウントできますが単眼です。
Posted by とおりすがりの曹長 at 2010年07月02日 14:45
あれこれ前のモデルなんですか……。こっちのほうが使いやすそうですね、サバゲ的に考えて。
Posted by 智葉智葉 at 2010年07月02日 23:04
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。