2010年10月05日

米軍空挺装備への道~旅立ち編~

久々の更新ですが、今回は装備ネタ。しかも米軍!
宗教上の理由でダメとか言ってましたが、フォロワーさんの勧めでチャレンジしてみることにしました。
BOBもそうですが、ワールドアドバンスド大戦略の時から空挺兵が好きなので(あと山岳兵)空挺装備を目指していきます!大体期間としては正月までに完成させたいですな。

で、最初ということでヤフオクで適当なレプリカセットを買ってみました。
米軍空挺装備への道~旅立ち編~

ピストルベルトがない/(^o^)\ 装備つけられねぇ……。

ガバポーチから見ていきましょう・
米軍空挺装備への道~旅立ち編~米軍空挺装備への道~旅立ち編~
どうみてもレプリカです、本当に(ry 1918パターン2個と1923パターンですね。

米軍空挺装備への道~旅立ち編~米軍空挺装備への道~旅立ち編~
これはトンプソンマグポーチ。裏に思い切り「COBRA BALL」って書いてあるのでこれもレプリカですな。でも色はいい感じです。

米軍空挺装備への道~旅立ち編~
XサスペンダーもCOBRA BALL製。これってどうやって付けるのかな……。

米軍空挺装備への道~旅立ち編~米軍空挺装備への道~旅立ち編~米軍空挺装備への道~旅立ち編~
水筒。なんか古めかしい感じ。知識がないので本物かどうかもわからんです。中身は新品?

レギンスは実物っぽいです。
米軍空挺装備への道~旅立ち編~米軍空挺装備への道~旅立ち編~
スタンプが付いてますね。

これだけで一万円……高かったのか安かったのか……。まぁ最初なんで勉強ということで。
銃器類ですが、友人が1911持ってるので交渉中。トンプソンは購入済み。今夜来るはずなんですけどね。

トンプソンー!はやくきてくれー!




タグ :米軍装備WW2

同じカテゴリー(装備)の記事画像
ζ*'ヮ')ζキラメキラリ~
卜部さんのパンツ・メディックシザーはよ
ショップから毎回グミが送られてきて溜まっていく
侵略!ワルシャワ条約機構軍娘
リリカル装甲擲弾兵
ガスマスク系男子がメンズ系雑誌で紹介される日も近い
同じカテゴリー(装備)の記事
 ζ*'ヮ')ζキラメキラリ~ (2013-01-29 18:28)
 卜部さんのパンツ・メディックシザーはよ (2012-04-29 20:31)
 ショップから毎回グミが送られてきて溜まっていく (2011-10-25 18:17)
 侵略!ワルシャワ条約機構軍娘 (2011-10-12 17:16)
 リリカル装甲擲弾兵 (2011-09-26 00:29)
 ガスマスク系男子がメンズ系雑誌で紹介される日も近い (2011-09-04 11:39)

Posted by 智葉  at 18:51 │Comments(6)装備

この記事へのコメント
初めまして。そして初めてコメントさせて頂きます。

空挺の足回りではレギンスは使われていません。山岳兵では分かりませんが・・・

僕もWW2米軍を集めています。今はドイツ国防軍装備を集めるために小休止していますが・・・
Posted by チェアー・Dチェアー・D at 2010年10月08日 19:20
>チェアー・Dさん
初めまして!なるほど国防軍ですかいいですねぇ。
本来ならば私も国防軍装備になる予定だったんですが、フォロワーさん達の勧めでこうなりました(^q^)

山岳部隊でレギンス使ってるんですか。じゃあ空挺の次は山岳部隊ですな。
Posted by 智葉智葉 at 2010年10月08日 22:39
山岳兵についての知識は無いのですがレギンスが海兵隊用と陸軍用の二種類しか無いので使っていたとは思うのですがなんとも言えません・・・

山岳部隊用のリュックサックは有るようです。
↓レプリカですが参考までに・・・
http://www.atthefront.com/us/fieldgear/musettebags&haversacks.html
Posted by チェアー・Dチェアー・D at 2010年10月09日 09:37
>チェアー・D
アメリカといえば第10山岳師団ですが、レギンス使ってたんですかねー……
画像もHITしないのでよくわからんですな。
Posted by 智葉智葉 at 2010年10月10日 14:38
第10山岳師団といいますか、山岳用は専用の靴と、レギンスがありまする。
特殊装備なので…大変かも知れませんね。
Posted by ちゅらちゅら at 2010年10月12日 17:11
>ちゅらちゅらさん
いつもお世話になってますー。
特殊装備なんですか……敷居が高そうです。レギンスはともかく専用靴とかは入手難しいでしょうね。
Posted by 智葉智葉 at 2010年10月12日 17:19
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。