スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年01月01日

福袋は届くまでが(ry

 新年明けましておめでとうございます。コミケも順調に終わりまして嬉しい限り……

 で、毎年恒例のフォースター福袋買いました。本当は10万円を買いたかったのですが、3万までしかなかったので1万円を購入



 前年に引き続き微妙過ぎる……(ヽ'ω`) いやまぁわかってて買ったんですが。
 特にM4系パーツのいらない加減が……私M4持ってないんですけど。どうせならMP5のマグにしてくれればいいのに。
 唯一使えそうなのがG36のマガジンなんですが、これ多弾や…… 多弾なんて使うのやだやだー(ジタバタ

 とまぁそれくらいにしといて、年々内容は良くなっているような気がします。二年前は装備品とかはいってましたし、パーツ類が入るようになったのは評価すべき……なのか。
 一万円なら安いんじゃないですかね(^p^)

 さてこのMPを固定銃床にする作業が……  


Posted by 智葉  at 17:18Comments(0)雑記

2011年11月29日

ドイツ装備タスマニアンタイガー編

 あーみきみきが15とか流石の私でも引くで…… せめて高校生ならギリギリ合法なんですが手ェ出すなってことですかはい

 (ヽ'ω`)……今回はTT(タスマニアンタイガー)製ベストを輸入してみました。国内で一切見たことのない製品ですが、ドイツ兵はよく着用してますね。


 デェヘヘェ……カッコイイ ちなみにマガジンは各2で入るので合計12本という大ボリューム。流石にそんなに持ってないので(11本しかない)大ポーチにはトランプとポーカーチップが入ってます。これでいつでもどこでもアメ公から絞れるって寸法さぁ……

 左の人が着用してますね。右の人は同社製チェストリグを着用しています……かな?

 ポーチとかつけてない画像はこちら

 アーマーの上から着るのが前提なのか、メッシュ生地でかなり薄いです。着用するときに破れないか心配……。

 このベスト、MOLLE仕様だと思ってたんですが

 ポーチ類はまさかの直付けっていう。しかもまた自重落下式……好きだなこれ。


 下のベースは取り外し可能。外して中にしまって置けるので邪魔になりません。


 ベルクロで止めることも出来るようになっています。今までで一番取り出しやすいポーチかな。あ、ゴムで締めるようになってましたが全部切りました。
 でも冷静に考えるとポーチの横についてるポケットが固定できないですねこれ。しまった(^p^)……

 あと謎パーツとしては

 笛はまぁわかるとしてこの細長いポーチなんでしょう……サイリュームポケット?にしては短いし。

 今までの装備とセットで着てみました。あ、Idzポーチはお嫁にいってしまったので、今はストックの横についてるのだけです。

 とまぁこんなんで、ひとまずドイツ連邦軍装備は完結したのかなぁ……ってとこです。まだ欲しいものいっぱいあるので更新していきますが、次はムーミンやりたいなぁ。


 さてこのサイリュームどうするか……アイマスごっこか……  


Posted by 智葉  at 18:31Comments(4)雑記