スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年03月21日

わぁい登山用品。あかり登山用品大好き

 お久しぶりですです。キュアピース可愛いですよね……今だ誰を応援するのか決めてないです(^p^)

 ドイツ装備はアレな感じですが、今回は登山用のバックパックを買ってみました。
 Backpack TT Combat Pack khaki タスマニアンタイガーのバックパックですね。ドイツ兵が使っている画像はみたことないですが、同社製のメディックパックやパトロールバッグは使っているようなので部隊購入しているのかもしれません。
 官給品のバックパックも仕入れてみましたが、普段で迷彩を使うのはよろしくないのでカーキ色。
 容量22L。官給品よりは少ないですが、1DAYパックでは十分でしょう。
 暫定的に米軍の水筒やらファーストエイドキットがついていますが、近々変える予定です。水筒はナルゲンボトルに換装したいなぁ。ナルゲンボトルはあるんですがポーチがないという……

 メインはハイドレーションポケットがあり、リュックの上からホースが出せるようになっています。
 今はEsbitのクッカーセット、燃料用アルコール、雨具などが入っています。
 財布などを入れる小型のポケットもあります。

 
 上下ポケットの構成は同じ。私は上に医薬品類、下に食品類を入れています。医薬品類には浄水器などもいれてあります。これで飲水は確保出来るよ!やったねたえ(
 腰あてもついていて、そこには小銭入れが左右にあり、基本的な登山バッグとしての機能は備えているでしょう。
 アリスパック以外このようなバックパックは持っていないのですが、背中にパッドが入っていてアルミフレームとはなんだったのか状態ですね……。いやはや最近の技術はすごい。

 これを機に登山してみたい気もします。いやージェリコ見てたらいつの間にかこういうグッズ発注してて……。トレッキングから始めようかなぁ。  


Posted by 智葉  at 20:54Comments(0)雑記

2012年01月25日

みきみきに毎朝おにぎりを献上しに上がる従卒になりたい

先週の日曜日にCQBフィールドBUDDYの定例会に参加してきました。
実は貸切でしか行ったことなかったですねここ…… カード持ってなくて手間取りました(^p^)

 今回もうちの分隊を率いてやってきました。実はそろそろ結成一周年らしいです。未だにマガジンの共有すらできていないのにようここまで……

 装備の統一感の無さは健在です。スラブ民族が混じってるので、北大西洋条約機構軍とも言えないし謎の分隊。
 実は皆で写る写真ってあんまりないんですよね。エバーグリーン以来でしょうか。
 この装備はまぁ個々人のやる気と好みで構成されているのですが、今回は統一装備第二弾ということで【PAYDAY】というゲームのキャラクターにそれぞれ扮した格好を計画。

 意外といける……。当たり前ですが、アーマーとかないので非常に軽量です。
 これを着ていた時は「体が軽い……!まるで鳥になったようだ……!」などと各自のたまい、僅かばかり戦闘能力が向上(特にヒットはとっていない)しました。そういえば結局声マネとかしてないね……


 ちなみに当日はドイツ連邦軍装備でいきました。コミケ時と比べても、変わっているところといえば肩が降下プロデューサーパッチになっているくらいでしたが。あとはリストポーチにチハヤのブロマイドとか入ってましたね。
 TTアムニッションベストは特に不満もないのですが、そろそろ新しいのが欲しいですね。75アーマーとか。
 コルトSAAを持っているのは、当日譲ってもらい、帰りの車の中でもカチャカチャするくらい気に入ったからです。もう一丁欲しい。他にもM79やTOPのM60などを受領したので、それらは皆のおもちゃに
 というか股間にディアリースターズがいるせいで完全に変態ですねこれ……。みきみきに怒られる(

 当日のゲームとしては、近年稀にみる真面目さでした。

 いやー皆カッコイイですね。(主にゲーム中撮影していたので自分の写真が皆無)
 たまにバッテリーの入ってないM60を持ち込んだりアーマーを脱ぎ捨ててSAAだけでゲーム開始とかしていました(主に自分)が、至って普通のサバゲでした。SAAではフリーズヒットとれたし。
 ラストゲームに関して言えば、横一列で撃ちながら敵に向かって歩くバトルドロイドごっこをしたあげく、ヒットされたら断末魔の叫びをあげて地面の上でウネウネしていましたが、まぁ許容範囲でしょう。
 私はというと、銀ダンで真面目にやろうとするメンバーを督戦したりしていました。さばげーたのしいね!

おまけ

 ガスマスク持っていくの忘れた(ヽ'ω`)

  


Posted by 智葉  at 23:52Comments(0)サバイバルゲーム