2010年09月15日

おいらは淋しいサバゲーマー

くっそうキャプテンフューチャー見てぇ……再放送してくれないかなぁ。

おいらは淋しいサバゲーマー


今回は新規作品ではなく、以前紹介した「第9地区」ネタでも。前回は試写会のレポートだったので画像無しでしたが、DVDが入ったので銃器レビューしてみます。映画自体のレビューは過去記事をどうぞ。

南アが舞台ということで、ご当地?銃がいっぱい出てきます。
おいらは淋しいサバゲーマーおいらは淋しいサバゲーマー
この二つは映画で見たことないですな。共にダネル社製で左からNTW、ネオパップPAW-20ですね。NTW劇場で見たときは何これコブラ砲……?と勘違い。ネオパップは20mmランチャーらしいです。XM29系ですかね。

おいらは淋しいサバゲーマーおいらは淋しいサバゲーマーおいらは淋しいサバゲーマー
MNUの装備はこんな感じ。FAL狙撃銃仕様とかモスバーグとか。あとシンガポール軍が採用しているCR-21が制式採用銃みたいです。前回のレビューでF2000とか書いてる私……恥ずかしい。

おいらは淋しいサバゲーマーおいらは淋しいサバゲーマーおいらは淋しいサバゲーマー
劇中に出てくる傭兵部隊。研究施設ではM10、外ではガリルSAR。AKも口径変えてあるみたいです。マグがガリル用になってるがわかります。余談ですが、CR-21のランチャー装備はなんか色々折れそうで見てて心配になります。

ナイジェリア人ギャング達は意外に良い装備持ってるみたいですね。
おいらは淋しいサバゲーマーおいらは淋しいサバゲーマーおいらは淋しいサバゲーマーおいらは淋しいサバゲーマー
二枚目はAA-12……?トラック野郎の持ってるブルパップ銃もよくわからん。あぁ知識不足。
にしてもギャングの持ってるAKは何かしら個人的改造が施されていて中々リアル。改造といってもストックとかにゴムつけてあるとかその程度ですけど、なんかこう民兵らしさが際立つというか。正規兵では余り見られないのでしょうか、こういうのは。


第9地区を今回見なおしたわけですが、やっぱ面白いですねこれ。戦闘シーン激しいし。でも絶対女の人とは見れないですな……。お茶の間が凍りそうです。父親は多分こういうの好きでしょうけど。





同じカテゴリー(映画)の記事画像
ハート○○は実は三作目
Amazonで売ってないでゴザルよキテレツー
フェイトちゃんと一緒にエスプレッソに絵を書きたい
M14よりもSKSカービンを所望する
チョコチップ迷彩って効果あんのかね
メーサー車がカッコ良すぎるから困る
同じカテゴリー(映画)の記事
 ハート○○は実は三作目 (2011-05-17 21:47)
 Amazonで売ってないでゴザルよキテレツー (2011-03-21 21:59)
 フェイトちゃんと一緒にエスプレッソに絵を書きたい (2010-11-28 01:39)
 M14よりもSKSカービンを所望する (2010-11-10 01:31)
 チョコチップ迷彩って効果あんのかね (2010-10-25 21:23)
 メーサー車がカッコ良すぎるから困る (2010-10-12 01:59)

Posted by 智葉  at 01:55 │Comments(2)映画

この記事へのコメント
こんばんは。ミリタリー研究会の小林と申します。
>トラック野郎の持ってるブルパップ銃
おそらくValmetのM82の類じゃないでしょうかね。
まあ、私の願望でそう見えているだけの様な気もしていますがw
Posted by ミリタリー研究会ミリタリー研究会 at 2010年09月15日 02:19
>小林さん
やはりそう見えますか。弾薬の互換性的にAKブルパップ系だとは思うんですけどね……。なんかマガジンが機関部の後方に行き過ぎているのでなんでもないプロップの可能性もありますがww
Posted by 智葉智葉 at 2010年09月15日 23:12
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。