2010年03月22日

戦闘糧食スペイン軍編

画像デジカメの中に入ってた……。待つ必要なんかなかったんや。

戦闘糧食スペイン軍編
えーと前回はポーランドだったので、今回はスペインですね。スペインのほうが包みがでかいので、当然中身も多いです。缶詰4個と錠剤がたくさん。それと簡易コンロと簡易燃料が入ってました。その場で温めるタイプのようです。

缶詰からいってみましょー。
戦闘糧食スペイン軍編 戦闘糧食スペイン軍編
ポーランドにも入っていたミートパテですね。節子……これポーランドと味一緒や……。ちなみにポーランド飯を食べた友人も同意見でした。ちょっと風味が薄い……のか?しかしスペインのほうは主食となるべきものが見当たらないので非常にこいつの処理には骨が折れました。最終的にK氏の胃袋に収まりましたが。

戦闘糧食スペイン軍編 戦闘糧食スペイン軍編
これはミートボールと豆を煮た物……のようです。簡易コンロを使い温めたのですが、微妙に冷たい部分が……煮立つにつれて美味しそうな匂いがしてくるのですが、味はMREより若干マシかレベルでした。肉が臭すぎです。思いもよらない肉を使ってたりするのでしょうか……。

戦闘糧食スペイン軍編 戦闘糧食スペイン軍編
魚のトマト煮です。なんの魚だろう。鯖かなにかのような味がしました。というかこれ鯖の味噌煮や!微塵もトマトの味しないし。ちなみこれは完食しました。日本人に合った味付けです。オススメできる味ですよー。

戦闘糧食スペイン軍編 戦闘糧食スペイン軍編
これはわかりやすいですね。フルーツの缶詰です。日本で売ってるフルーツミックスみたいな中身ですね。特筆すべき内容はありませんでした。普通に食べれるし。というかこれが唯一の清涼剤……。

スープもついてきました。
戦闘糧食スペイン軍編 戦闘糧食スペイン軍編
なんか写真からしてマズそうですが、お察しの通りです。ハーブ系の味が濃くて何がなにやら……。もう塩とハーブの味しかしませんでした。燃料たらないし……。画像では水洗いしたミートボール缶にいれてますが、実際これをいれるカップはどうしていたのでしょうか。

主食とスープをつくるために簡易コンロがはいっていました。
戦闘糧食スペイン軍編 戦闘糧食スペイン軍編 
燃料タブレットは3個入っていたのですが、どう考えても足りません本当に(ry 魚と肉はいいとしてスープには絶望的に足りませんでした。強風が吹いていたのもありますが、沸騰まではとても……。

今回ポーランドと違い、スペインには錠剤らしきものが大量にはいっていました。
戦闘糧食スペイン軍編 戦闘糧食スペイン軍編 
燃料は火のマークが入っているので分かるのですが、他が……。説明書には「浄水剤」なる文字が踊っている以上食べて確認するわけにも行きません。K氏が食べたのは運良くガムでしたが……あとはなんだかわからないので食べるのは遠慮してきました。流石に美祢市山中で腹は壊したくないので。


今回は二種類の軍用食糧を頂きましたが、端的に言ってどっちもまずいです。というか私はこいつらに7000くらいぶっこんだのに全然食べてねぇ……。まぁネタとして買ったので別にいいですが。
あ、これを見てサバゲに軍用食糧を持っていって食べようなんて気は起こさないでくださいね。腹壊しますから。自衛隊の戦闘食なら問題ないですが。外国の物は体に合わない場合が多いので、食べるときは予行練習?なりをしていった方が賢いかと。

さーて次は山口で買ったウィンチェスター(1200円)だな。





同じカテゴリー(ご飯)の記事画像
ドイツ飯
タイ軍レーション
ドイツ戦闘飯
ポーランド戦闘糧食喫食編
去年はMRE食べて胃がおかしくなりました
同じカテゴリー(ご飯)の記事
 ドイツ飯 (2011-07-13 14:39)
 タイ軍レーション (2010-10-10 23:53)
 ドイツ戦闘飯 (2010-05-28 00:25)
 ポーランド戦闘糧食喫食編 (2010-03-21 01:43)
 去年はMRE食べて胃がおかしくなりました (2010-02-23 13:10)

Posted by 智葉  at 16:06 │Comments(0)ご飯

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。