2011年01月12日

MGL-140(ガチャコンガチャコン

予約していたMGL-140が届いたので、早速レビュー。

MGL-140(ガチャコンガチャコン

ICS製MGL-140です。Vanarasカート六発と一緒に購入しました。今思えばもう二、三発買えばよかったかな。

ボディが樹脂製なので見た目より軽いです。と言ってもカート6発も入ると片手では保持できないですが。
Vanaras製カートは上がプラで下が金属なのでちょっと重量感があります。外から若干カートのおしりが見えるので、装填したときの雰囲気がPOMグレよりもよろしいですね。1000円違うだけですが。

MGL-140(ガチャコンガチャコン
カートの装填は横にスイングさせて行います。話によると国内カートはきつくて入らないとのことでしたが……。今回買ったカートもきつきつでした。排莢しづらいですなぁ。そんなに連射するもんでもないですが。
装填したらリボルバー部分を左回りに回転させてゼンマイを巻き、発射完了。これに気づくまでに少々時間を要しました('A`) 説明書わけ分かんねーし……

発射動画も撮ってみました。
部屋が荒れるので一発しか装填してないです。たーのしーい。

P99と大きさ比べてみました。
MGL-140(ガチャコンガチャコン
思ったよりも大きくないです。アメ公なら片手でいける……のか?州知事とかなら……

Vanarasカートですが
MGL-140(ガチャコンガチャコンMGL-140(ガチャコンガチャコン
POMヘッドということでバリとか心配でしたが意外になんともないですね。これはチェックされて納品されている証拠なのでしょうか。ヤフオクで中華POM買うならこっち買ったほうが楽ですな。在庫あるか知らないですが。

ところで、リボルバーランチャーと言えば私の中では「入江省三」(LAWMANのほう)でして。
MGL-140(ガチャコンガチャコン
劇中では、革トランクから取ってがとれてランチャーが出てくるという超かっこいい方法で入江が装備してます。ストックレスでハンドガードもなし……入江実はすごい力持ちなのか。
早速この仕様にできるか試してみました。
MGL-140(ガチャコンガチャコン
下部レールが外れねぇ(^q^) しょうがないのでそのままレーザーつけてます。というかこれじゃ保持できねぇし。
流石入江さんやでー。





同じカテゴリー(トイガン)の記事画像
うぉオン。まるで俺は椎間板ヘルニアマシーンだ
えむよん!!
急に装備がナウくなる程度の自制心
ホビーオフ巡り新潟編
APS AKS74
リサイクルショップのショッピングモールとかないのかな
同じカテゴリー(トイガン)の記事
 うぉオン。まるで俺は椎間板ヘルニアマシーンだ (2011-03-09 18:41)
 えむよん!! (2011-01-31 02:13)
 急に装備がナウくなる程度の自制心 (2010-12-11 23:49)
 ホビーオフ巡り新潟編 (2010-08-22 17:50)
 APS AKS74 (2010-07-21 23:13)
 リサイクルショップのショッピングモールとかないのかな (2010-03-25 14:11)

Posted by 智葉  at 11:41 │Comments(0)トイガン

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。