2010年05月06日

混沌とした軍事画像フォルダ

いやまぁ画像フォルダは常に混沌としているものですが……

今日はネット等で収集した画像の保管方法について
アニメの画像などは作品別にフォルダを作ればいいわけですが、ミリタリー系の画像は今後の資料用としても使えるようある程度フォルダ分けしたいですよね。

私は陸戦兵器、艦船、航空機を大雑把にフォルダ分けし、その中で可能な限り細分化するようにしています。例えば陸戦兵器なら銃器、迷彩、戦闘車両等に分けていくわけです。

ここで困ったのが銃器と迷彩フォルダの分け方。銃器が出てくる所にはほぼ確実に迷彩服が出てくるわけです。するとどっちを優先して分ければいいのか……となるわけですな。あの銃なんだっけ、と思い出すときには銃器がフォルダで括られていれば探すのが便利だし、あの国の迷彩服はどんなんだっけ、という時には迷彩が国別でフォルダで括られていればパパっと目的の画像が出てきます。

大分前に保存した画像などは、ファイル名に詳細がないことが多く、関連付けも困難です。両方のフォルダにコピーすればいいじゃない!とは思うんですが……。

なんかいい方法ないですかね……。ファイル管理ソフト的なのを使ってみるとかしてみようカナ。

あ、でフォルダ整理していたら下の画像が出てきまして
混沌とした軍事画像フォルダ
なんか不思議な銃をもってます。ステアーかと思いましたが、ハンドガード違うし。タボールでもないし。
ARっぽい銃はなんか軽機関銃的なキャリハンついてます。初めて見る銃です。
もしかしたら映画のプロップですかね。でも画像はそれっぽくないしなぁ……うーむ。




同じカテゴリー(雑記)の記事画像
まさかC82の記事の後にC83とは……
C82お疲れ様でした(今更
わぁい登山用品。あかり登山用品大好き
福袋は届くまでが(ry
ドイツ装備タスマニアンタイガー編
夏コミと夏対策装備とか
同じカテゴリー(雑記)の記事
 まさかC82の記事の後にC83とは…… (2012-12-26 18:31)
 C82お疲れ様でした(今更 (2012-08-26 21:57)
 わぁい登山用品。あかり登山用品大好き (2012-03-21 20:54)
 福袋は届くまでが(ry (2012-01-01 17:18)
 ドイツ装備タスマニアンタイガー編 (2011-11-29 18:31)
 夏コミと夏対策装備とか (2011-07-02 20:43)

Posted by 智葉  at 01:07 │Comments(2)雑記

この記事へのコメント
SAR-21
ウルティマックスM100
シンガポール軍
Posted by 通りすがり at 2010年05月06日 02:16
シンガポール軍でしたか……よく見れば兵士もアジア顔ですな
Posted by 智葉智葉 at 2010年05月06日 16:12
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。