2010年07月21日

APS AKS74

久々のトイガンネタです。長物買うのはウィンチェスター以来ですなぁ。

APS AKS74
今回の銃は『APS AKS74』です。注文したのは6月くらいでしたが、私のミスで入金が遅れたため7月までずれ込みました……。ショップさんすいません。
ちなみに内部はショップで調整済みです。まだ初速は測ってないですが、法定内でしょう。

我が家初の東側銃及びフルメタル電動ガンです。もうなんというか鉄!って感じ。自室でクリアリングごっこしてたら親指から血が……。グローブ必須ですなこれ。

APS AKS74 APS AKS74
フルメタルもそうですが、ハンドガードは木製です。うおおウィンチェスターのプラとは違うなぁ。つーか木製パーツも我が家初ですわ。どんだけポリマー好きなんだ私。
グリップは木製ではないです。なんだろうこれ。リアルなのかすらわからない……。東側銃はとんと疎いです。

APS AKS74 APS AKS74
サイトには500円で買った東ドイツ軍用の蛍光サイトをつけてあります。この取付はほんと力任せやで……。ロシア人はなんでボルトとか使わないんですかね、アメ公みたいに。
エジェクションポートはこんだけ開きます。フルストローク……?まぁ購入される方の参考程度に。

動画も上げました。(twitvideoに飛びます)使ってるのはG&P製9.6V600mAバッテリー。反動はほとんどないですなー。ボルト動いてるだけですこれ。動かないよりはマシか。


ところで、こいつを買うにあたって、別の店でバッテリーとマガジンを早手回しに買いました。マルイAK74互換と聞いていたのでマルイ純正AK74マグを購入したのですが……。
APS AKS74
明らかにマルイでけぇ……(左が付属、右がマルイ製)当然入りませんでした(^q^)どうすんだよこのマグ!
というわけで、どなたかこのブログを見られた方でこのマルイAK74マグ欲しいんだけどという人がいらっしゃればコメントなりメッセージください(^q^)送料込みで二本2000円でお譲りします。引き取り手がなければ、哀れこのマガジンはチェストリグの飾りとして扱われるか、ヤフオク行きです。よろしければどうぞー。あ、箱等はないです。未使用本体のみです。





同じカテゴリー(トイガン)の記事画像
うぉオン。まるで俺は椎間板ヘルニアマシーンだ
えむよん!!
MGL-140(ガチャコンガチャコン
急に装備がナウくなる程度の自制心
ホビーオフ巡り新潟編
リサイクルショップのショッピングモールとかないのかな
同じカテゴリー(トイガン)の記事
 うぉオン。まるで俺は椎間板ヘルニアマシーンだ (2011-03-09 18:41)
 えむよん!! (2011-01-31 02:13)
 MGL-140(ガチャコンガチャコン (2011-01-12 11:41)
 急に装備がナウくなる程度の自制心 (2010-12-11 23:49)
 ホビーオフ巡り新潟編 (2010-08-22 17:50)
 リサイクルショップのショッピングモールとかないのかな (2010-03-25 14:11)

Posted by 智葉  at 23:13 │Comments(4)トイガン

この記事へのコメント
海外(中華)製AK74は基本的にAK47互換の製品が大部分(ある意味全て)です
マルイ製次世代用マガジン(AK&M4用)はマルイ製品以外は使えないと考えて間違いないですよ
AK47互換なので、AK47用電動マガジンが使用できるメリットがありますよ
Posted by あんでぃ at 2010年07月22日 00:40
>あんでぃさん
せっかくAK74を買ったので、どうせならマガジンはベークライト製にしよう!と思った結果がこれです(^q^) 
ノーマルマガジン派なので、ショップで多弾マグを買うわけにもいかず……。CA416の件といい、なんか呪われてますかねマガジンに。
Posted by 智葉智葉 at 2010年07月22日 09:46
なんか、こんな古い記事にコメントしてすみません
このAK74マガジンってまだありますでしょうか?
ありましたら、ほしいのですが・・・・
Posted by kingyasu11kingyasu11 at 2010年12月14日 18:30
>kingyasu11
古い記事なのにコメントありがとうございますー。
残念ながらマルイ74マグはこの日記書いた後にヤフオクで売り払ってしまいました……
Posted by 智葉智葉 at 2010年12月15日 01:14
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。