2010年02月15日

電ブロはサバゲにおいて歩く広告塔

フィールドでバタバタ鳴ってるのは電ブロ銃です。流石にうるせぇ……


和歌山県のバトルランドさんの定例会に参加してきました。
自分のチームは7人という大所帯(内初心者一名)。全体参加人数も40名超だったので、今までで二番目くらいの規模ですかな。

今回はこんな装備で
電ブロはサバゲにおいて歩く広告塔

ドイツ連邦軍砂漠迷彩といつものベスト、それにCOMTACですね。ヘルメットつけるとそれっぽく見えます。
G36は結局届かなかったMBUSに代わってHKタイプのフロントリアサイトを装着、その日に買ったAimPoint系ドットサイトをハイマウントで装着してます。このサイトについては後日。
照準調整をろくにしていないため、弾がドットから明後日の方向に向かっていたりしたのでHITなど夢のまた夢といった感じでした(^p^)。別にオープンサイト使っても結果は同じでしたが。

バリアジャケットも持っていったのですが、当日死ぬほど寒い上にやる気も出なかったので着用しませんでした。ヘルメットノロイうさぎはつけていきましたが、特に反応無し。うーむ。まぁ30くらいの人ばっかだったしなぁ。
レイジングハートも弾速測定行くのめんどくさいという理由で放置。

電ブロはサバゲにおいて歩く広告塔
整備の方も来ていただいたのですが・・・。最近自衛隊は管理局からの武器貸与を受けているらしく、整備兵もデバイスの扱いには慣れていたようでした。しかし、インテリジェントデバイスは手に余るようです。

今回は持っていった新装備の内、使い物になったのがニーパッドとヘルメットくらいという涙目な事態。
まずCOMTACが送信はできるのに受信ができないという謎状態になり、そして耳が圧迫される上に草を掻き分ける音が聞こえないという致命的な欠陥を抱えていることが判明。午前中には取り外され車の中へ……。
エルボーパッドは君は居てもいなくても意味ないよね……?な感じだったので即車行き。
SMBCで買ったドットサイトにいたってはダイヤルを回してもドットが動かないという素敵仕様だったので早々に車へ……。
うーん……。相当無駄金を使ってしまいました。


そういえば当日、セーフティゾーンで盗みを働いているものがいました。オーストラリア兵のようですが、恐らく盗難品であろうチェストリグやACRを持っていました。
電ブロはサバゲにおいて歩く広告塔電ブロはサバゲにおいて歩く広告塔
すぐに捕縛されましたが、反省の色が見られないので銃床で殴りつけたところおとなしくなりました。この後彼は憲兵隊に引渡され、禁固処分を受けたようです。
……嘘です。跪いているのはアラム氏。ご飯食べた後に撮りました。真に受けないでね!





同じカテゴリー(サバイバルゲーム)の記事画像
貴音さんのアストロメク・ドロイドになる安定した生活
一説によるとそんなに濡れないらしいですね
みきみきに毎朝おにぎりを献上しに上がる従卒になりたい
エバーグリーンレポート※サバゲ中写真なし
守山サバゲ大会など
サバゲ虎の門行ってきました。
同じカテゴリー(サバイバルゲーム)の記事
 貴音さんのアストロメク・ドロイドになる安定した生活 (2012-06-18 21:58)
 一説によるとそんなに濡れないらしいですね (2012-05-06 16:30)
 みきみきに毎朝おにぎりを献上しに上がる従卒になりたい (2012-01-25 23:52)
 エバーグリーンレポート※サバゲ中写真なし (2011-05-16 12:46)
 守山サバゲ大会など (2011-03-29 00:37)
 サバゲ虎の門行ってきました。 (2010-09-26 23:53)

Posted by 智葉  at 23:19 │Comments(0)サバイバルゲーム

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。